地域企業訪問研修(6・7月)の参加者募集中!

2018/06/11

地域企業訪問研修は、本科2~4年生、専攻科1年生を対象に
少人数での工場見学及びOB・OGとの懇談を通し
卒業後の進路を考えることを目的とし実施しています。

今年度も、6月から冬季まで県内の企業を訪問する計画です。


現在、下記日程の参加学生を募集しています。
放課後の時間を利用し、本校公用車で移動します。


 ・6月27日(水)実施
  6月19日(火)申込締切

  【(株)トガシ技研】
  本社は鶴岡市丸岡にあり、藤島工場もある。
  溶接治具・圧入機・自動組立機などの設計・製作を行う。数々の自動化と
  ロボットの関連設備がある。本校OBも在籍している。


 ・7月 2日(月)実施
  6月22日(金)申込締切

  【(株)アライドマテリアル 酒田製作所】
  パワー半導体用放熱板に使用されるCuMo複合材の整合工程
  (粉末成形、焼結、圧延、プレス、研磨)とめっき処理が行われている。
  平成29年4月に「(株)アライドテック」から社名変更された。

  【酒田共同火力発電(株)】
  酒田北港に位置する。本校OBが数名在籍している。
  主に石炭・重油を燃やし、発電したものを電力会社に売却している。
  他にも、産業廃棄物処理や発電設備の運転受託業務等が行われている。


下記のチラシを、教室内や掲示板に掲示していますので、
そちらもご覧ください。

チラシ(6月27日実施分)

チラシ(6月27日実施分)

チラシ(7月2日実施分)

チラシ(7月2日実施分)

 

 

 

 

 

 

お申込み及びお問合せは、教務係で受付けています。
皆様のご参加をお待ちしております!

 

*保護者の皆様へ

6月27日(水)の(株)トガシ技研での地域企業訪問研修は、
鶴岡市主催の地元企業見学バスツアーと同時に開催されます。
詳しくは、鶴岡市役所商工課のチラシをご覧ください。

クリックで拡大できます。

クリックで拡大できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域連携センター
人材育成部門